ネイマールとカバーニ

リーグアン21節でディジョンと対戦したPSGは8-0で大勝した。中でも圧巻だったのが4ゴール2アシストを記録したネイマールだろう。この日はまさにネイマール劇場だった。しかしそんなネイマールに対してサポーターがブーイングを浴びせた。

問題となったシーンは終了間際のPKのシーンだ。今回の試合でカバーニはイブラヒモビッチの得点を超えるチャンスだった。そしてカバーニ自身がPKを獲得したが、キッカーを務めたのはネイマールだった。これに対してサポーターはPKを決めたネイマールにブーイングを浴びせた。しかし得点を決めた直後二人はハイタッチをするなど関係が悪いようには見えなかった。

これに対しチームメイトや監督は「カバー二は近いうちに決めるだろう」と発言している。確かにカバーニの1試合平均0.68得点と驚異的なゴール数を決めている。

キッカーがネイマールと決まっている以上仕方のないことであるが、ネイマールが譲れば粋な計らいになったと思うが、わたし的にはPKでイブラの記録を超えるよりもカバーニらしく流れの中で決めて欲しいと思う。カバーニ自身もイブラがPSGにいた時代ではイブラの影に隠れる形で我慢をしてきた訳であるから、超えるならPK以外でという思いももしかしたらあるのかもしれない。どちらにせよ今のカバーニなら次の試合で決めてくれる可能性は十分にあると思う。


コメント

このブログの人気の投稿

イングランドvsチュニジア

イケメンサッカー選手3選〜欧州〜その2

NHKのW杯専用アプリが凄い!!!